どんまい

monna88882012-04-06

馬車馬、馬車馬、馬車馬。タイムカードをかざして帰ろうとすると、このところすっかり安定している雰囲氣の20代最後D君が、親指を出してグッドラックのポーズをくれました。そうだった、今日は金曜日だった。久しぶりにフルで働きに働いた、今月はメチャメチャに働きつづけて一ヶ月で2回しか昼ご飯を食べていないんだった!月初の嵐が終わりました。


家に帰るとTPが、今日は昼ご飯食べた?と言うのでドトールでサンドイッチ食べたと言うと、良かったホッとした、と言っていました。そうかしら?お陰で花粉症らしきものを撃退できました。やっぱり、ここ一ヶ月は苦しかった、でもそのお陰で色々と発見や楽しいこと、有り難いこと大笑いすることがありました。沈んで行く夕日を見ながら、グッと舌を噛んで涙をこらえます。


毎日、オエッとおじさんのように胃散が吹き上がってくるほど思い詰めていたのは自分でも知っているけれど、対処法を生み出す力があるともわかって良かった。周りの人たちが助け船を出し続けてくれていることを、実感できる心があって良かった。嫌なこともたくさんあるけれど、どんまい、とメッセージが届くような人生で良かったわ。今日はやっと満開の桜が目に入りました。水温む春は本当に水が温かくなってる。明日からはどんな人生になるだろう、楽しみです。ナムー