山場☆

monna88882012-04-05

ムクッと起きて顔を洗って、水を飲んで、朝ドラはドジをしても怒られない女の子が主人公で見ていても目に入らないような展開、少し早く出て立ち食いソバを食べて元氣を出しちゃおっ!と思い至りました。笠置ソバ、壁の張り紙には奈良のどこかの山の湧き水の秘伝の何とかと書いてあります。スマル、笠置、小諸があたしの中の立ち食いソバベスト3です。どうでもいいね☆


TPの職場に、自分だけがたくさん働いていて、問題点も全部わかっていて、あたしが注意してあげなきゃ!と思い込んで人を責め続けるのに、サボってばかりのオバちゃんがいるとは聞いていましたが、ついに昨日、ある男性がキレたそう。両手を後ろに組み軽くオラオラと体当たりをかましていた様子を身振り手振りで教えてくれました。殴りたいけど殴るのを我慢して。その人は責められ続けて、1時間後にその事件が起こった。なのにそのオバちゃんはすぐにケロッとしていた。その顛末を聞いた後、腹の底からひとしきり笑いました。何より恐ろしいのは、あたしもいつかそんなオババになるんじゃないかという恐怖!話しをしても話し足りない、伝えきれていないという感覚はよくあること?本人はほんの一瞬だと思っても周りから見るとしつこく感じる。人を責めたくなったら少し足りないくらいで引き揚げるようにしよう。そしてオババだけが標的に上がりやすいけれど、いつかジジイになる人たちも心のどこかで同じような恐怖を感じているのかも知れません。


とにかく集中を切らすまいと骨身を削るほどお勤めする日々は、結局自分に全部向き合うだけのこと、今が山場だね☆とつぶやいてみます。さ、明日はどんな日にだろう。ワクワク、楽しみ〜