神様入れ替わり

monna88882012-08-19

朝からまた、お菓子づくりの神様が下りてきました。ショートブレッド、ココア味です。

がちまい家のオーガニックな焼き菓子

がちまい家のオーガニックな焼き菓子

RCちゃんがくれた本をめくって作ったお菓子は、意外にも甘さがほとんど姿を潜めた、朝食に良さそうなサクサク感でした。


午後には何と、いりこ腹わた取りの神様が下りてきました。頭を除いて、うなじの部分から背骨に沿って手開き2枚おろし、大きなビニール袋にたっぷりと約1年分はできました。いりこの腹わたを取る人になるとは、思ってもみなかった、すると片づけの神様がどっか行ってしまったことに氣がつきました。


こんなんなっちゃった・・・晩ご飯の神様も下りて来なかったので、夜はざるそばでした。その後でうたた寝の妖精が耳元で、片づけなんか明日あした、風呂だって入らんでいいよー、寝ちゃいなよ、とささやきます。そーお?そこまで言うなら・・・ZZZ・・・