積年の恨み

monna88882012-11-23

親子丼を食べていると、下の階のGさんがトンカツとカツサンドを持ってきてくれました。肉、肉そして肉の晩ご飯です。

希望の国

希望の国

映画館で「希望の国」を観て来ました。2人の奥さんが可愛い。同じ台詞が繰り返される鬱憤や、小道具への愛情のなさを除けばとても意味のある映画。そして最後の書の完璧さ!20才の頃、特集上映で「部屋」を観て感激してロビーに出ると真ん中のソファーに園子温監督がお友達のような方たちと3人で座っていらっしゃいました。私は嬉しくなって監督に話しかけたところ、3人で目配せをして、完全に無視されました。その時間の長かったこと!震えながらその場を立ち去りました。その積年の恨みを抱えたまま、傷を癒そうと何度もこの監督の映画を観る。特別な監督です。


非道に生きる (ideaink 〈アイデアインク〉)

非道に生きる (ideaink 〈アイデアインク〉)

非道に生きる。みのさん、小倉さんも、とにかく見る方式で嫌いを克服してきたので、あえて本を読んでやりました。とても面白い。共感しっぱなしでした。それでもこいつは20才の田舎娘を無視したチキン野郎、TPも読み始めたので、読み終わったら隣りの空き地で、燃やしてやろうと思います。昇天!


知人宅のタカシ◯家問題、私なりに考えてメールを送っていますが、彼女がどんどん嫌われて孤立することが心配。本人とは絶対に電話しないでって言われているし。ドキドキ。さあ、活躍できるか!?