step by step

monna88882012-11-22

不思議だなあ。髪の毛のゴムって、どうしてだんだん無くなって行くんでしょう。10本もあったのに今は最後の1本です。頭に来たので明日まとめ買いしてやろう。


朝の会議室。始業前に「Y先生と英語でお喋りする時間」に初めて参加しました。自分から出てみたいと言って。寝起きの豆腐頭でもっと緊張するかな?と思っていましたが心配無用。とっても氣楽なクラスでホッとします。帰り道、次に参加する日のために、見えるものを英語にしながら自転車を漕ぎます。I'm riding バイスクル、The leafs turn to be yellow、ポストマン、ブルドッグ英会話教室でわかったのは、あたしはアグネスチャンタイプだ、とにかくある程度伝わればそれでいいと思ってしまう、成長には時間が相当かかるだろうという新たな事実です。


孤独な場所で 。ボギーが出ている心理サスペンス。会話がオシャレ過ぎて、いつの間にか眠っていました。起きて続きを観ると工夫のあるラストに、へぇーと納得しました。


同窓生のM君おすすめの中から、人間椅子を読みました。読んだことあるようなないような本、日本語の美しいこと!オチが最高でした。


この連休。昨日になってTPが「俺・・・明日から仕事、休み、仕事、休み、仕事、休み、仕事」えーっ!と驚きました。前から言っとったやんとのこと、ホワイトボードを見ると、お休み印の◯が一日おきについています。氣の毒〜!