やり遂げた

monna88882012-08-04

天幕を張りました。アマゾンで3千円で買って、椅子に脚立を乗せて腕を思いっきり伸ばして、ベランダの手すりに足をかけて、思ったよりもネジを開ける穴が固くてウンウン言いながら、ひとりで張り終えました。


仕事から帰って来たTPはベランダを見上げて、腰が抜けたように笑っていました。成功、これで何とか直射日光ガンガンの窓を守れます。昨日の夜は、張り切って日よけのシェードを取り付けたりしたから、女子サッカーが始まった途端、グウグウ眠ってしまった。



ネジャンタンが出て来るまで、グツグツ煮るのに少し時間がかかります。なのでいつも本を持って行きますが今日はツタヤで買った文庫。ネジャンタンを食べ終わってもなお、夢中になって読んで、家に帰ってからも読み続けて、氣がついたら日も暮れていました。色んな部分でナルホドね!と勉強になりました。

時々、TPの歓声にビクッとなって片目をひっぺがすように見開いて、あ、ゴール入ったと喜んだりしていたっけ。それでも、応援する氣持ちは同じ。例え夢の中でも一体となって。朝起きた時にベランダの日よけシートを眺めながら、足元から「よくやったな、がんばったな」と喜びも湧き上がって来るのです。