寝かしつけて

monna88882012-08-03

たっぷり残業をしたので、晩ご飯は玉子丼とジャガイモタマネギのお味噌汁にしました。朝、今日は遅くなるかもと伝えたところTPは「じゃあ晩ご飯は食べて帰るけん。オレ、先に寝とるかも知れんけど氣にせんで。夜中に起きてサッカー見ようや」とのことでしたが、帰ってみると晩ご飯も食べておらず、ましてや眠ってもいませんでした。

そこで玉子丼を食べさせる。なかなか寝ない。あれこれと自分が職場で感じたことを喋っていると思ったら、テレビにふと映った、ひと目見てこいつは変な女!と釘付けになったというクレイジーガール、松本薫さんに夢中になっている。明日も出勤なので、何とか早く寝かせねばとチョコのかかったコーンアイスを目の前で振って、布団へとおびき寄せます。それ以上お喋りするなら、アイス無しにするよ!と言うと、これいいねえ、と上機嫌でしたが機を見計らってさらにお喋りしている。

最後に麦茶をコップいっぱい飲ませると、ようやく眠りの体勢についた様子。

これであたしの時間ができた、明日はお休みだし、ネジャンタンに行こうか、そしてベランダに日よけシートを張ろうか、それとも今張っちゃおうか。久しぶりに湯船にお湯をはってゆっくり入ろうかな。テレビで柔道を流しながら、自分の時間を楽しみたいと思います。