ひとりスト

monna88882012-08-02

メチャメチャ働いたので晩ご飯は焼きそばです。変わり者のS君が朝トコトコと席へやってきて、「今日、またネジャンタン食べに行きませんか」ヤッター、嬉しいと伝えます。今日は月初で昼休みゼロの日なので、また別の日に。ねえねえ、ネジャンタンってお腹いっぱいはち切れそうになるのに、その後の身体が軽い、体調が良くなるねと同意。S君たら実は昨日も食べに行ったとのこと、イヒヒ、ネジャファンがまたひとり増えました。

上の上の人がトコトコと私の席へ来て、明日の懇親会、参加できないかなーと声をかけてくれました。いいえ、あたしは上の上の上の人に腹を立てているので、ひとりストで欠席します、と言った後で二人で笑いました。だって社長は胡散臭いんだもん!でも、1ヶ月くらいで嫌いじゃなくなるようにしておきます、とも伝えます。上の上の上の人になるほどイエスマンだけを信用するようになる。人から突然裏切られるだなんて、と泣かせることは可哀想なので小さくアピールをしてみようという算段です。