霧吹きの日

monna88882012-08-01

朝から自転車をこいで霧吹きを探しまくりました。少し心が引かれるオジさんの後ろを走らせていると、渋滞にはまって失敗!ベッドマットの汗染みや食べこぼしの染み、飲み物の染みが氣になってネットを検索してみると、漂白剤を薄めてスプレーすると良いとある、しかし私がこれまでに買った何本ものスプレーボトルたちは、すぐに首がもげたり、割れたり、液だれが激しかったりしたのです。もう我慢ならないと、これまで町中で何度も目にしてはケッと思っていたカエルマークのフロッシュを探したところ、何故かどこにもありません。結局、夕方になってマーナのアイロン用ボトルを選びました。

マーナ Swing Laundry スプレー ブルー W337B

マーナ Swing Laundry スプレー ブルー W337B

早速使ってみると、液だれしない!ストロー部分もちゃんと長い!風呂場のカビキラーにも良いかも知れません。カビキラーは液だれしまくりなので、いつも指がズルズルになるところが、本当に頭にきちゃうから。

へとへとになって家に帰る。それにしても一日かけて、一体何をやってたんだろう。こういうときは、好きで好きで、大好きでたまらないCMを見ていやされよう。このCMが好きすぎて、ついTPにタックルをかましてしまう、何度もやっているとずいぶん上達した氣がする、そう思いました。

ベッドマットの汚れは消えるかな?3回くらいはかけて乾かすことを繰り返すらしい。楽しみ、今日も楽しみなことがあって、良かった〜