S君、D君、M君

monna88882012-07-31

遮光遮熱ネットというものを買ってきました。あら?サイズ失敗、長過ぎました。

イガグリ頭のS君から「今日あたり、お昼どうですー?」と声をかけてもらいました。あたしは今日の昼は決めてるんだ、ヤンピョンヘジャンクのネジャンタン。一緒に行って、S君から、結婚を決めたけれどあまりお金の管理が上手くない彼女が財布を握ろうとしているから喧嘩になった、という話しを聞きます。自分の人生では人とぶつかることを取りこぼしてきた氣がするから、彼女と一緒に暮らして行くことで学べることがたくさんあると思う、と言っていたっけ。帰り道、おこづかい制でがんばるD君と本屋でバッタリ。S君もD君もネジャンタンを美味しい美味しいと言ってくれました。ネジャンタンにはもしかすると秘めたるパワーがあるのかも知れません。

今日は、数年間一緒に働いて来たM君が最後の日。ささやかプレゼントとして、風呂場でも使える小さなプラネタリウムのおもちゃを送ります。嬉しいと喜んでくれました。色んな人が辞めて行くけれど、M君の場合は私に全部おまかせで仕事をさせてくれたので、自分でも思いがけずに泣きそうになります。弟のように、ビンタかましてでもたっぷりお説教してやりたかった、M君です。