小さく、軽く、少なく

monna88882013-01-27

夕方からビックロへ出かけました。クヨクヨしたって仕方ないさ!あははっと笑って空元氣☆、TPは小さな目覚まし時計(680円)を買っています。ずらりと並んだマッサージチェアでは日曜日を持て余したように全部の椅子に全員が無言で座っています。せっかくのお休み、2月にあたしたちは、どこへ、行くんだろう・・・


東南アジアなんて二度と行くかボケッ! (幻冬舎文庫)

東南アジアなんて二度と行くかボケッ! (幻冬舎文庫)

お向かいの席のJさんが貸してくれた本、さくら剛という人は初めて読んだけれど、何カ所も大笑いしました。あまりの下らなさと、最高の好奇心に。続けてもう一冊。
アフリカなんて二度と行くか!ボケ!!―…でも、愛してる(涙)。 (幻冬舎文庫)

アフリカなんて二度と行くか!ボケ!!―…でも、愛してる(涙)。 (幻冬舎文庫)

2重ロックでもあっさり全財産を盗まれるというところから始まったので、ヒーッと息を吸います。自称、ひきこもりとのこと、がんばれーと心は一緒になって応援しながら読みました。


ギャラクシー★クエスト [DVD]

ギャラクシー★クエスト [DVD]

ギャラクシークエスト。このDVDのお陰で、今日という日が生き返りました。バカらし過ぎてクスクスわらいます。笑っているうちに出かける元氣が出て来ました。


紀伊国屋の地下の旅コーナーで、TPが「門ちゃんが好きそうな本」として持ってきてくれたのは高城剛の本。買いたい氣持ちをグッと押さえつつ目を皿にして立ち読みしまくりました。

LIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】

LIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】

旅行用グッズの重さがそれぞれ全部書いてあるうえに、いかにコンパクトに最大の効果を、そして思い入れのあるものを持つかが詳しく書かれてありました。手ぶら通勤の同士として、さらには旅グッズの先輩として敬意を払います。よーし、私もまた元氣出してもっと身軽になろう。もう17年も前、高校の同級生R子ちゃんが何故か私に渡してくれたメモには「知恵をつければつけるほど荷物は少なくなる」でした。