暗黒の土曜日

monna88882013-01-26

麗しき土曜日がまさか、暗黒の土曜日になるとは思いもよりませんでした。のんきにダシたっぷりのにゅうめんを食べているときまでは。



ニーチェの馬 [DVD]

ニーチェの馬 [DVD]

朝から早起きして純ちゃんを観て、近所のジョナサンでTPと成り上がり成金覚悟で贅沢モーニングを食べて、DVDを観ました。ニーチェの馬。繰り返しの日々の重量感とカメラの位置が変わるだけで見える景色が違うという新鮮さ。たっぷり堪能した後で、TPが誕生日旅行の予約をしました。トルノスで。

そのときに私が伝えたパスポートナンバーが間違っていました。すると、トルノスでは変更はだめ、一度取り消しをして再予約せよとのこと。そこで取り消しをしました。するとすると、キャンセル料が片道ひとり1万円かかるとのこと、その瞬間から土曜日が真っ暗闇になります。往復で、ふたりで4万えん・・・!?そこからはもう問い合わせ先を血マナコで探しても電話は平日のみ、ネットで検索してもキャンセル料50%取られたと嘆いている人や、家族で9万円取られた人、その人に対して甘いねという意見。

それでも精一杯問い合わせフォームから取り消しのキャンセル依頼を出したり、直接航空会社に連絡を取ったり、親会社のJTBに電話したり。でもどこからもお返事はありません。4万円のキャンセル料が発生するとしたら、私はもう生きて行けないと柱を打ち付けて低い声で泣きました。届いたメールをもう一度よく読んでみると、あたしの性別が男になっている。ってことは?TPも間違いがひとつ。ということは、ということは、私のパスポートナンバー間違いの重量も半分になるってことでしょうか。半分になるでしょうか、でしょうか・・・か・・・