デパート巡り

monna88882014-11-12

もうすぐTPママの誕生日なので、プレゼントを探しに出かけました。途中であら?風邪をもらった?熱がグングン上がって、フラフラとして、日も暮れかける頃ようやく軽くて口が大きく開いて、スパンコールの花模様がほんの少し華やかなニット素材のバッグを見つけます。お店のお姉さんも「きっとお義母様、喜ばれますよ!」と、TPに見せるための写真のモデルを引き受けてくれました。箱に入れて包んでもらって、ようやく素敵なものに出会った喜びにホクホクと家に帰ります。


今日は定休日。久しぶりに図書館へ行きます。イタリア本が延滞していた!そしてネジャンタンの店でソルゲタンというスネ肉煮込み鍋を食べます。身体が温まる!デパートというデパートを巡り続け、伊勢丹小田急、京王、高島屋、丸井、ルミネ、やっとSHIPSで出会ったバッグは、自分用にもうひとつ買おうかとほんの少し迷ったりしてグッと我慢しました。歩き続けたのでお茶も2回。平日のデパートの屋上にはベビーカーが数十台、列挙して人工芝のすべり台にいました。子どもの頃、生まれて初めて行ったデパートは都城市ダイエーだったっけ。食堂の生玉子乗せ焼きそばを食べるだけでも高級店の高級フレンチを食べるようなリッチな氣分を堪能したものです。弟と模食のフォークがどうなっているのか、ショーゥインドーにへばりついて研究しました。風邪をもらうのは久しぶりです。