みんななかよし

monna88882015-04-10

アルバイトの人たちが入ってきてくれて良かった、お陰でお仕事がようやく落ち着き始めたので、本当に肩の荷が降り始めています。だからこそとがんばって残業していると、誰が言い出したともなく、何となく、お仕事終りに下のコンビニで飲み物やおつまみを買ってきて…週末のささやかな飲み会になりました。


「役に立たない」と思う本こそ買え

「役に立たない」と思う本こそ買え

「役に立たない」と思う本こそ買え。何ていいタイトルなんでしょう。本当にそうだとうなずきながら、思ってもみないような著者の思ってもみない本を買ってみました。役に立たないような本を選ぶ時間こそが、贅沢。この本ではその辺のことをもっと強いメッセージで伝えてくれていました。


飲もう!と言った人が酔わずに、仕方ない、飲もうかと言った人が酔うのが不思議。前のおつとめ先で一緒だったM君をD君が支えて帰る道、みんなでキャッキャと笑います。TPにはシュークリームをお土産にして、これすっごい美味しい、おいしい〜と絶賛の声、またいつか残業の果ての飲み会になったら買って帰ろう、そう思いました。それぞれに抱えるプレッシャーはあるけれど、みんな、なかよし。