空が高く

monna88882015-04-09

残業をしたので、晩ご飯は実家から送られてきた缶詰のコーンスープに、冷凍していたウィンナーを炒めて入れて、塩こしょうを効かせたスパゲッティにしました。おいしいおいしい美味しい!おいしいったらない!


聞き上手 話し上手 38の可士和談議

聞き上手 話し上手 38の可士和談議

聞き上手 話し上手。図書館で借りた対談本は、有元葉子先生で検索していたときに出て来た本。それにしても、この人数、そしてこのバリエーション豊かな会話の数々。どこから読んでも楽しい本でした。


珍しく、D君とふたりの時間があったのでランチへ。よく考えると3〜4ヶ月は経っているのにそれぞれ忙しくてD君とふたりでランチへ行く機会がありませんでした。思う存分安心して、カレーを食べながら喋ったり黙ったり、散歩したりします。誰かが仕事をしながら鼻歌を歌っているのを聞くと嬉しくなる〜などと喋ると、D君は奥さんがいっつも鼻歌を歌っている、いかにもなシチュエーションで、洗濯を干しながら歌ったりするんっすよ、と言うのであはは!と笑います。1時間の昼休みを終えると、空が高く見えました。また行きたい。