お花フライング

monna88882015-05-09

スーパーで「ごはんのおとも、しょうがふりかけ」というものが売られていました。裏を見ると生姜と、醤油と砂糖と酒だけみたい。それならばと刻んで、作ってみました。おいしい!卵ご飯にかけるとおいしさ100倍です。

パラダイス。今日はこのシリーズの第二作目、神というサブタイトルがついています。申し分のない面白さ。軽く身震いします。


続けてパラダイスの第三作目、希望というサブタイトル。この世界を描いた映画を観たのは、初めてです。寸止めなところが、とても信頼できる監督だと思いました。


鳥と雲と薬草袋

鳥と雲と薬草袋

鳥と雲と薬草袋。図書館で借りた本は、興味深い地名についてゆるやかに想像をめぐらす本。いくつもの消えた地名が出てくるから、その消えた地名を元に戻したくなります。


夜、TPママから電話がありました。「お花、どうもありがとう」あら、まあ、一日早く届いちゃったようです。そしてタブレットを買ったと報告があります。電話の奥からはTPパパの声、「門門日日を検索したら、宮崎日日が出る」とのこと。あははっと笑って、さてはTP弟の正ちゃんがこのブログを教えたんだな、えへへと照れて、電話を切ったあともまた笑いました。