たっぷりネギ鍋

monna88882016-01-24

寒い寒い寒い!西日本に大雪とのこと。晩ご飯は身体が温まるように、太いネギを3本ナナメ千切りにしてたっぷり入れたお鍋にしました。豚しゃぶでネギを巻いて食べる、その美味しいこと!

ヤング・シャーロック ピラミッドの謎 [DVD]

ヤング・シャーロック ピラミッドの謎 [DVD]

ヤング・シャーロック ピラミッドの謎。さすがホーム・アローンの脚本家、子どもが主人公にしてはえげつないほどの暴力がエンターテインメントになって描かれているので、あー嫌だ嫌だと思いながら観ました。まあまあ面白いようなところのある映画でした。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。テレビで流れていたときに、夜更かしついでに何話か観たことがあるアニメを、最終回がどうなったかを観たくなったのかTPが借りてきてくれました。氣分はすっかり中学生、痛みのある青春をリアルタイムかのように味わいます。一度観て泣いて、返す前に最終巻をもう一度観てまた泣きました。早く高校生にならなきゃ。


お昼、TPのリハビリを兼ねて、1時間ほど散歩をしました。へそからまだ血が出ているので心配ですが、お医者さんいわく「こんなに早く腫れが引く人は珍しいですよ、順調、順調」とのこと。おへそはボンドで止めているだけだから、歩いて破れるのは仕方ない、あと数日で治るそうです。早く、へそが塞がらないかな。