自宅作業デビュー

monna88882016-04-28

朝の6時半に起きて、そのまま電車に乗って、おととい別れを告げた街まで電車に乗ってでかけて、職場へ入って電源を持って、しばらく誰もいないオフィスにひとりで座って、ボーッとしてみました。最初にここへ来たときは、まだ転職するかどうか決めていなかったっけ。ありがたいことに元の職場の人たちに温かく?送りだしてもらえたお陰で、地の果てまで自信を無くしてぺしゃんこだったときも、がんばろうと思えることができたんだったっけ。じわっと目の淵ににじんだ涙をキュッとふいて、駅の地下でバジルペーストを買って帰ります。満員電車で何度も通った線路を、逆走するのは不思議な氣分。ずっと、反対側の電車に乗りたくてたまらなかったけれど、そんな小さな夢が今叶っているだなんて。

今日が実質、自宅作業の初日。朝の9時からパソコンを開いて、ギューーッと集中して働き続けます。いつの間にか日が暮れて部屋の中が真っ暗になっている!仕事から帰ってきたTPに、晩ごはんはバジルソースのパスタだよ、そう言って後少しだけとさらにお仕事をします。初日だから張り切り過ぎたね、あたし。いよいよゴールデンウィークの始まりです。