カッとなる回転寿司

monna88882016-05-29

畳の淵を無地の目立たない色にして、本当に良かった〜と畳に寝転がります。昨日、歩き過ぎたのでしょうか、私もTPもぐったり無口。二度寝三度寝でようやく回復して、高田馬場へまた散歩へ出ます。新しいタワーマンションが出来ていました。Shop&Cafeと書いてあるので、誰もいない敷地をてくてく歩いて、入り口の自動ドアを入って行くと、警備員の人が慌てて飛び出してきて「どちらへ!?」と言います。ショップ&カフェと書いてあったので、そう言うと「オープンは8月の予定で、あの場所にできます」まだ何もないただの空間を指差して教えてくれます。カフェは何ですか?スタバとか、ドトールとか。そう尋ねると未定とのこと。追い出されるようにタワーマンションを出て、エクセルシオールの可能性が高いな。もしくはタリーズだな、そう見当をつけて8月を楽しみにしています。

前からいつも行列ができていた回転寿司屋さんを覗いてみると、すんなり入れたので何皿か食べてみます。本当は焼肉定食を食べたばっかりだったけれど、せっかくだからと。はま寿司というお店、注文した品も回転レーンで流れてくるので取り違えのないように緊張します。ピンポンが鳴ったら自分が注文したという合図。ハマチ、鯛、トロサーモン、ハマチ、トロサーモン。氣付けば5皿。見上げればTPは8皿。TPが間違えて誰かが注文した皿を取ったので、それじゃないよ!と注意すると、言い方がキツいと逆に怒られて、何ぃ〜!となって険悪なムードに。全品100円、注文の品を取るシステムも難しい。店を出て、お腹をさすって、何であんなに興奮したとかいな?カッーとなったことが受けるとなど言って、二人で険悪ムードを笑い飛ばしました。

みちくさ日記 (torch comics)

みちくさ日記 (torch comics)

みちくさ日記。道草晴子さんという人が書いたマンガを本屋で買って、無我夢中で読みます。何て胸を熱くするマンガなんだ!枠の線だって手描きでいいから、これからもずっとマンガを書いて欲しい、そう強く願って、表紙をさすりました。