ドラマドラマ


い〜となみの。街が暮れたら。朝からまたしても歌いながら、7話を見て8話を見て、また7話を見て8話を見て、また7話8話7話8話を見て7話を見ていたら日が暮れかけていました。ヤバいヤバいあたしヤバい!今朝はずっと続けていた同伴出勤の時間にも起きられず、風邪菌潜伏中の身体を新しいエアコンで小春日和になった部屋で、録画しておいたたった2話だけをエンドレスで、にわかファンは癒されていました。録画しておいて本当に良かった、助かった。というわけで、晩ごはんは鍋です。

「魚はしばらくいい、トラウマになった」とウソか本当かTPが言うので、豚しゃぶにします。鍋はもしかすると、ダイエットにも良いのでは?と検索してみると、やっぱり鍋ダイエットというものがあるくらい。明日はまた違う鍋にしよう。水炊きもしゃぶしゃぶもまだまだ飽きがこないけれど、もし飽きたら違う味にすればいい。


夜、仕事から帰ってきたTPと録画しておいた山田太一ドラマを観ました。これは、ナレーションが一切ない、だからこそこちらの胸の中にどーんと入ってくる、大切なドラマでした。繰り返し見るドラマも、圧倒されてしばらくはもう一度観ることができなさそうなドラマも、どちらも大事なドラマです。