いつも心にキラキラを


老人ホームで、寝たきりになっている祖母に何かできないかとずーっと考えていました。ふと、キラキラしたものを身に着けていたら、少しは励みになるんじゃないかと、街でビーズとナイロンゴムを買ってきます。ひと粒ずつつないで行く作業はゾクゾクするほど楽しい。祖母の好きな紫色でまとめてみます。天然石は目が飛び出るほど高かったので、ガラスビーズに少し混ぜる程度にしました。もっとたくさん作ろう!

癌と闘わない―私の選択 私の人生、私が選んではいけませんか?

癌と闘わない―私の選択 私の人生、私が選んではいけませんか?

癌と闘わない―私の選択 私の人生、私が選んではいけませんか?図書館で借りた本を読みます。こういう方がいて、ブログを書いてそれが本になって読めることは、一般的じゃない選択をしたい場面で励ましてもくれるし、選択肢を広げてもくれます。いい本でした。

早速、明日もビーズを買って帰ろう。ワクワク!