クソいじわるいだって

monna88882013-04-09

家が片付いているって、いいなぁっとうっとり、ずっとコツコツと片づけつづけた日々。まだまだ継続中です。一週間前に洋服入れを整理したまま、すっきりは保たれて。本も増えずに。片付いている状態よりも、片付けることができる氣持ちでいられることが嬉しい。何日でも、何週間でも廃人のように何もしないでいたって心の底には義務感だけが重くのしかかっていたっけ。春ですね☆

私の奴隷になりなさい [DVD]

私の奴隷になりなさい [DVD]

私の奴隷になりなさい。TPにリクエストして、心の中で秘かに「妹」と呼んでいる檀蜜さんのDVDを観ました。思いがけず石井隆のようなシーンに釘付けになります。心の中で勝手に「姉」と慕っている彩先輩もカメオ出演しています。最後の方はもうお喋りすらせず、ただただ映画の中に入り込んでいました。次女はまずウエスト60センチ台をめざそ☆

ウェンディ&ルーシー [DVD]

ウェンディ&ルーシー [DVD]

ウェンディ&ルーシー。これも私がリクエストしたDVD、あたしのリクエストした作品はハズレ度が高いのですが、これは犬との物語、映画としてはハズレでしょう。ただ、犬を飼ったことのある人なら、犬が出てくるだけでグッとくるものがあります。動かないロードムービーでした。

母から電話で、父方の祖母が老人マンションで皆からはぶられていると教えてくれました。わかるわかる。あんなに氣取っていて、自分をお嬢様だと思い込んでいるのにそれほど上品じゃない人って付き合いにくいもんねぇと笑いながら、二人して目頭が熱くなります。ボスってどんな顔?と尋ねると「それはもう、クソ意地悪い顔よー」とのこと。今度そのオニババにお菓子持って行ってゴマすって来る!と宣言していました。私が子供の頃は、祖母からクソミソに嫌みを言われ続けていた母ですが、今ではすっかり祖母に対して主導権を握っています。