白の時代へ

勤め人はせっせと遠いところまで出勤して、また遠いところから帰ってきます。

ピンヒールははかない

ピンヒールははかない

ピンヒールははかない。図書館で借りた本は、目からウロコが落ちまくり、身体を足元から救ってくれるような素敵なエッセイでした。あまり大きな声では言えないけれどやっぱり女に生まれて良かった。だって楽しいんだもん、そう思える本。1人〜2人暮らしの生活の人を励ましてくれるような本です。

仕事帰り、これまで作ったブレスレット、祖母に送った紫色中心(紫の時代)、その後のピンク中心(桃色の時代)を経て、次は白いものが作りたくなりました(白の時代)。・・・とにかく急がなくちゃ。この手作りブレスレットブーム。これまでの経験上、あっと言う間にブームは去るんだから、とにかくこの熱があるうちにたくさん作らなくっちゃ。己の傾向と対策もずいぶん溜まってきたので、すぐに、え?ブレスレットなんか作っていたっけ?と忘れてしまうんでしょう、でもその日が来るまでは。大急ぎでたくさん作っておこうと思います。

明日のTPの朝ごはんは、ハムサンドです。辛子たっぷり、おいしいよ〜。