カナダ行きのチケット

久しぶりの休日のTP、10月の旅行先をカナダに決めたそう。へ〜、カナダ?グザヴィエ・ドラン君と赤毛のアンの印象だけれど、どんな国だろう。ネットで航空券を申し込んで(目をこらしてパスポートナンバーを確認して)、予約完了のメールを受け取って。

 

行き先が決まった。そう思うとグンッとやる氣が出てきます。ひとまず新宿の紀伊國屋書店の旅行本コーナーへ行こうぜ、その前に紀伊國屋書店の地下のおうどん屋さんで長崎ちゃんぽんうどん。具が少なくてがっかりしますが、美味しい。

f:id:monna8888:20190923143036j:plain

 TPは地球の歩き方と、るるぶ的な本を。私はカナダ関連の本を。想像もつかない国なので、楽しみになるような本を選びます。立ち読みするだけで、アップル社のマッキントッシュは、カナダのマッキントッシュさんが発見した新種の自生リンゴだと知って驚きます。自生しているリンゴって、どんな味だろう。酸っぱそう。

 

2週続けての3連休もおしまい。お休み、おしまい。青春、おしまい。