ホテルオークラ

ホテルオークラの本館がリニューアルされたってよ、そのニュースを知って、お昼休み、遠出してみます。確か、地下に小さい本屋さんがあるはずだから。汗をふきふき、新品の建物に入って本屋さんへ、どうやらまだレジも書棚も準備が終わっていないらしく、レジは電卓、書棚はスカスカです。でもこういう始まりの瞬間に出会うのはうれしい。記念にホテルオークラ総料理長が書いた本を買います。

ホテルオークラ 総料理長の美食帖 (新潮新書)

ホテルオークラ 総料理長の美食帖 (新潮新書)

 

 そしてホテルオークラの1階にあるホテルオークラのパン屋さんでバゲットとベーコンエピを買います。まさかの、パンを選んだらお向かいにあるロビーでお支払い、わざわざパン屋さんから紙袋に入ったパンをお届けのシステムらしい。何だかすみません、でも高級感を味わうことができました。

 

職場に戻って「ホテルオークラのパン買ってきた」とか報告してキャッキャして。

f:id:monna8888:20190924214305j:plain

どちらにしてもギューギュー働いて、案の定晩ごはんは焼きそばです。人参が甘くておいしい。TPは生玉子を乗せて混ぜて食べています。物足りないよね〜