時代は変わった

ハッとしました。あと2日出勤したらギリシャだ!ヤベーヤベーと休暇中の引継ぎを引継ぎまくります。残業して帰って、焼きそばを作ってまたお仕事。そして夜、ギリシャ滞在中のホテルをネット予約してみます。予約せずに「空き部屋ありますか?」などと訪ね歩いた日々はもう終わり。時代の移り変わり。スマホ全盛期に、ネット予約をせずにいきなり訪ねると宿側の方がギョッとした顔をする時代。ましてや今、アジア人がヨーロッパを歩いていると、あっち行け!しっし!コロナ野郎!と追い払われたり石を投げられたりするかも知れません。時代に逆らうほどの無頼派ではないので、アジア人の中年夫婦は、おとなしくネットでホテルを予約するのです。 

文藝春秋2020年3月号

文藝春秋2020年3月号

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: 雑誌
 

 やっぱり選評をじっくり読みたくて、やっぱり買ってしまいます。芥川賞の受賞作品が載った文藝春秋、やっぱり山田詠美川上弘美の感想にうなります。背高泡立草、初めて読む作者です。嫌いじゃない。