ジワーッとくる

f:id:monna8888:20200501103141j:plain

月初ギュウギュウギュウギュウギュウギュウ。髪振り乱して働いていると、ふと、TPが買っていた煎餅の袋が目に入ります。4枚入りを2枚食べて、残り2枚を今日、仕事から帰ったら食べるんだろうな、そう思うと胸がジワーッとします。これまでも数回、この煎餅を買っていたっけ。私はこういうパスパス系の煎餅は、食べたくないし買ったことも無いけれど、TPは何でこういう煎餅が好きなんだろう?不思議でならない。ジワーッときます。

 

今日の在宅仕事では、たっぷり活躍できました。誰からも「今日は大活躍だったね!」と言われたわけではなく、自分の中で。これまで、他部署に頼んで1個につき3〜6週間かかっていた作業が、どういうわけか私にお鉢が回ってきて、一日で4個も完了できたのです。それもまた大変だったけれど、トラブル対応は部署をまたいでお願いして解決してもらって。うっとり。

f:id:monna8888:20200501201346j:plain

晩ごはんは、鶏のさっぱり煮、カイワレ大根とちりめんのごま油サラダ、モヤシのナムル。そして今日も「オイシーのが好き!」。観る前は、私が観ようと言ったのに、ちょっと馬鹿らしくなって、もう観るの止める?とか言っていたけれど、やっぱり面白くなってきました。あれ?もしかしてだけど、明日からゴールデンウィーク?考えまい。どうせ何の予定もないのだから。でも楽しみ。