高い壁

しごとについてあれこれ考えながら眠ったせいで、早朝に目が覚めます。いつも先に出勤するTPが、安楽椅子に座って深くため息をついています。仕事に行きたくないそう。上のご機嫌を取ってばかりのひとが何故かこのところ仕切っていて、平等じゃない配分をしているのが許せない様子。なので、久しぶりの良い奥さんになって駅まで一緒に通勤します。

f:id:monna8888:20201215071936j:plain

富士そばで朝ごはん。TPは一緒に通勤したことをとても喜んでくれます。どうせまた夜会えるのに、不思議なことです。

f:id:monna8888:20201215073940j:plain

駅で手を降って分かれて、まだ出社時間には早いので、いつもとは違う駅で降りてみたり、

f:id:monna8888:20201215075412j:plain

渋谷駅でも降りてみて、ハチに会いに行ってみます。マスク…

f:id:monna8888:20201215082824j:plain

おつとめさきのビルのあたり、レストラン街をウロウロして、大好きな大きいクルミのオブジェを写真に撮ったり、なでたりして。今日は2つめの部署のボスとの会議。このところ売上が鰻登りの部署だからか、目がギンギンにイッちゃってて「営業が、営業だけに専念できるように、全部巻き取ってほしい。そもそも、アシスタントたちがちゃんと仕事しているかも監視してほしい」とか言っちゃって、これは手強いなと思います。アシスタントの方たちが遅くまで懸命に残業しているのを知っているし、そのボスの無理強いで心を病んだ若手が4人もいるそうなので、私はチキンなりに「状況はわかりました。必ず楽になるようなフローにするので、必要な資料など共有をお願いしますね」と言った後で「あの管理表がカオスなので、色々整理して変えちゃってもいいっすか」と言うと鬼の目になって「あの表は変えちゃだめ!相談してください」とか言われてシュンとなります。だって、あの管理表、絶対に変だと思う。ぐっちゃぐちゃで、そのせいで色んなひとのロスが出ていると思う。そーっと変えちゃおう。

f:id:monna8888:20201215170904j:plain

シュンとなった私を励ますように、バス停に行くとバスがそこに待ってくれています。ありがてー。

f:id:monna8888:20201215201111j:plain

晩ごはんは、ロースト豚とホウレンソウのバターソテーです。なかなかハードルが高いな。