死ぬまでに行きたいところ

月曜日。電車に乗ってバスに乗って通勤して、オフィスビル内のコンビニのセルフレジで買ったおむすび2個を口に放り込みながら働いて残業して、またバスに乗って電車に乗って帰ります。

死ぬまでに行きたい海

死ぬまでに行きたい海

 

出不精だと言うのに、あちこち出掛けてみるという企画のエッセイ、ynさんブログで見て本屋さんで買って読みます。なかでも、YPR野比駅のことが知れて良かった!ずーーーっっと氣になっていたのです。台湾旅行のことも、中国旅行のことも、電車の中やバスの待ち時間に吹き出して笑って。死ぬまでに行きたいところが増えたな、そう思います。

 

晩ごはんは、冷凍唐揚げと大根を煮込んだものとキャベツサラダ。今日は、別の部署のボスとの会議。今までひとつの部署でしごとをしていましたが、おつとめさきの全部署のしごとを整える係になったので、ひとつひとつの部署のボスたちから話しを聞いて行くのです。まずは優しい感じのボスで良かった。お困りごとがはっきりとわかって、それならこうする?ああする?とみんなで話し合いました。私は、嫌なことを我慢するということができないので、どの部署でも嫌なことを我慢しているひとたちがいるのは耐えられないのです。この性質が吉と出るか凶と出るか。