まぜこぜ

「けじめつけます。お楽しみに」でドキッとします。朝、TPと通勤。おむすびを食べる時間がなかったのでラップに包んでリュックに放り込んだところ、文庫本に鶏飯の油が染み込んでいました。

駅の工事ってのはどうして終わらないんでしょう?

Kちゃんがランチに行こうと誘ってくれて、行く!と飛び出します。

ここ数年は食欲がなくてカレー1種のごはん無しでも精一杯でしたが、この頃は食欲旺盛でカレー2種にごはんもナンもしっかり食べます。

TPとの会話でふと、私がいつの間にかジム・ジャームッシュヴィム・ヴェンダースをまぜこぜにし始めていることに気が付きました。てっきり、カンヌ映画祭役所広司が男優賞を取った映画を監督したのはジム・ジャームッシュだと思いこんでいたのです。「どっちが私の好きな方の監督?」要するに、パターソンを撮ったジム・ジャームッシュの方を私は好きなのです。混乱。

録画機が調子悪くて、再生画面がちっちゃくなっちゃった。