都心へ、送別会

f:id:monna8888:20210330200109j:plain

f:id:monna8888:20210330200117j:plain

在宅勤務して、パソコンを閉じ、風呂に入って、電車とバスを乗り継いで、都会まで。都会過ぎてクラクラするような場所で、今日は送別会があるのです。マスク会食。今日送別するひとは、彼が新人の頃から一緒で、さらにどんどん出世して一時は上司にもなってくれ、一緒にマラソン大会にも参加した、とても思い出のある同僚です。隣席のKさんと、寂しい寂しいと言い合います。久しぶりに顔を合わす同僚たちとも、珍しくリラックスしておしゃべりして、一服して、愚痴を聞いてもらったり励ましたりして、笑って、泣いて。何だこの情緒不安定は。一次会で帰るぞと決めていたので、タクシーに乗って帰ります。「みんな、辞めないでくださいね」私はそう言いました。もう辞めんといて。