二度とやるもんかっ

在宅勤務。今日、朝の会議で、全員の前で(例えば100人とか?もっと?よくわからない人数、どんどん増えるので、オンラインで)、新しいフローを説明したのですが、手も声も震え、言いたいことの半分も言えず、シドロモドロで目は泳ぎ、脇汗、底冷え、さらに致命的な小声という最悪の結果に。でも私は私を見捨てない。そんなチキンな私を大切にする。だって仕方ないでしょう、これが現実なのだから。

f:id:monna8888:20210329203008j:plain

晩ごはんは、ミナリ、じゃなかったセリと豚肉の鍋。もう、人前で発表するのは引退しよう、そう決めます。チームのひとに頼もう。もし、みんなが嫌がったら、別のチームのひとに頼んじゃう。そうしよう。そうだ、そうだ、そうしよう。もうやらない!人前での発表なんか、二度と、死んでも、生まれ変わっても、ネバーネバーネバーネバー、絶対にやらない!やるもんかっ!!!

 

TPが「探偵!ナイトスクープ」のDVDを借りてきてくれました。「ブーメランパンツでブーメラン」「伝説の北溟サーキット」「新発見!京都のパラダイス」「四つ葉のクローバーの声が聞こえる少女!?」を続けて観ます。大笑いにつぐ大笑い。腹から声を出して笑い、ときには涙まで流していると、少しずつ元氣がでてきます。やっぱり私を見捨てない。がんばれ、私。