堂々有給休暇

TPは今朝もしごとに行く前にため息が出てしまうよう。理不尽なことは山ほどあるな、どうしてしごとの悩みって尽きないのかな。「仕事のことは仕事中にだけ考えたらいいよ。今考えたって無駄」などと響かないであろうアドバイスを送る妻は、ため息をつきながらも私が夕べ作っておいた玉子サンドを、もぐもぐ食べているTPを眺めます。私が作っておいていたものを何の疑いもなく食べている。不思議。おもしろ。行ってらっしゃい、また夜に会おうね。

 

さて、私は以前から申請していた有給休暇の日。堂々と何の躊躇もなくお休みします。そして、YouTubeで淡々と、かつコンパクトな道具を愛おしそうに解説するTさんという方の動画を見つけて、見て、見て、見まくります。エバニューのアルスト(アルコールストーブ)を手に入れるか、まずはピコグリルだけで試すか。シェラカップ問題。モーラナイフ問題。斧にはまだ手を出さないこと。一周回って、普段使っているアメリカ映画によく出てくるプラスチックのコップを持って行けば良いのでは?調理せずにウィンナーとしいたけ、ししとうを串に差して焼くだけにしよう。塩だけは小袋に分けて持って行こう。

 

ということで100均まで走って、ジッパー付きの小袋を買って来ました。先走るな、門。YouTube見たくらいでわかった気になるな、門。