2年、15年、13年半

TPと平日休みが重なって、TP計画は今日も予定ギュウギュウの様子。ひっ。

朝ごはんを食べて、

映画館へ。


www.youtube.com

アフターサン。いい感じなのに惜しい!ちょっと鼻につくかも。などと感想を喋りながら、歩いて四ツ谷駅まで。

はっきり言って、私もTPも自信をつけています。早稲田から巣鴨まで歩いたことや、日比谷から家まで歩いて帰ったこと、今日もどこまで行けるかな?

ご苦労さまです!街の安全を、よろしくお願いいたします!

TPがまた「お岩さん」に行こうと誘ってくれます。どうしてTPはこんなにお岩さんの神社が好きなのでしょう?一緒に暮らし始めて最初の方の散歩でも、お岩さんに来ました。今回は「改装してカフェとか出来とったよ」とのこと。

本当だ、おしゃれになっている。お岩さんもよろこんでいることでしょう。

梅の実ひとつ。

TP計画は、まだまだ続きます。

裁判所でランチ。

ものすごく残念なこと。裁判所の喫煙所が撤去されたのです!百合子の仕業じゃないだろうな!?

仕方ないので日比谷公園で一服します。裁判の傍聴記録。

534号室。被告人のIは、勤務先から240万円を窃盗、妻と子供2人のいる男性。勤務先にはすでに300万円を返却したものの、お気に入り女性のいるマッサージ店に通うための窃盗は身勝手極まりないと、懲役2年、執行猶予4年。この4年間は真面目に過ごすようにとの裁判長からのお言葉。

805号室。被告人のWは、肉体関係のあった女性をその性癖により絞め殺したあと、母の行方不明を心配した娘をなぐさめるふりをしながら縛り付け、暴行しようとした罪で懲役15年の判決、それを不服とし、9年に減刑してほしいと上告したが、棄却。

822号室。被告人も原告も不在。離婚の裁判だが、裁判長は別室で和解を求めるとのこと。

410号室。逮捕監禁、強盗殺人、生命身体加害略取、逮捕監禁致死の罪を問われている被告人K。仲間と共謀し、金属バットで兄貴分を殴り殺し、その遺体をコンテナに8年も隠していた。今回、また知人を縛って殴りつけ100万円奪った罪で、懲役7年に6.5年が追加されることに。

人の世。帰りのスーパーで梅を見かけて、氷砂糖に漬けてみます。

今日も予定がいっぱいだったので、晩ごはんはレトルト餃子です。20個くらい入って200円くらい、どんな価格設定なのでしょう。