あんこ

びっくり。朝起きたら出勤時間の10分前。よく眠りました。

はっきり言って、私は心強い味方に出会いました。以前、謎の鼻が真っ赤になる奇病になったときに、慌ててナチュラルローソンで買ったクッションコンパクトというものが、私にはぴったりなのです。肌の調子が悪く、ムラになるときも、一度手でぬぐってもう一度塗ると、収まる仕上がり。石けんで落とせるというのも魅力です。

そんなことより、残業ざんまい。週明けに有給休暇をもらうので、その日の分のおしごとも前倒しで進めねばならないので。そして、また業務が過多過多になりがちなのでアルバイトのひとを入れてもらうよう頼みました。

というわけで、晩ごはんはセブンイレブンのお弁当。TPがお土産に回転焼きを買って帰ってくれました。「門ちゃんは小豆よね?あれ?どれが黒やったかな?」と言って、ちょんっと指でほじって黒いあんこを覗き「これやった。はい、お土産」とくれたので「ありがとう」と言って食べました。TPは自分用にカスタードなどもう2つ買っていたようです。