7駅分

休日。TPが「スコセッシ観に行こう」と言うので「いいよ」と電車に乗ります。

朝早い時間に上映を開始してくれるのは、本当にありがたい。

今日もイオンドーン!

板橋の街は、今日も空がドラマティック!3時間もある長い映画でしたが、結果として、これが映画だ、これがスコセッシ監督の映画愛だ!という見事な映画でした。「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」タイトルをいつまで覚えられるかどうか自信がありません。


www.youtube.com

興奮して、TPとお喋りしっぱなし。

あー、いい映画やった。

それにしてもこのカレー屋さん、お喋りしやすいね。

駅の向こう、歩いたことないけん、歩いてみる?

どうする?ひと駅だけ歩いてみる?

もうひと駅、歩こうか。

もうちょっと歩こう。途中で立ち寄ったコーヒー屋さんのご主人、とってもお喋り好き。「どこからか、歩いて来られたんですか」などと言うのでびっくり、どうして歩いて来たってわかったのでしょう?

あ、こっちも良さそうな喫茶店が。いつか行ってみたい。

こじんまりとした神社に立ち寄って。「これまで、何百箇所の神社、行ったろうね」

東武練馬駅から池袋に向かって、何かに取り憑かれたように歩き続けます。線路から大きく外れて、うんと遠回りをしながら。

体感的には、10キロくらい?最後の最後に、私の外反母趾が悲鳴を上げます。どうしてここまで歩くことに夢中になる?TPが「ベンチ座って、靴脱いだ方がいいよ」と言うけれど、靴は別に脱ぎたくない。でも、まあ一応、脱いでみるかと靴を脱いで足を揉んでみると、嘘のように痛みが消えます。「ありがとう。今後の対策がわかったわ。これからは靴脱いで、足揉むわ」とお礼を言います。

晩ごはんは、按田餃子のサブスクです。TPが焼いてほしいと言うので、焼いてみました。焼いても美味しい。