台湾唐揚げ


www.youtube.com

TPに誘われて、早起きして映画館へ。「ジェーンとシャルロット」シャルロットの愛がたっぷりと、あんな風に笑うんだと新鮮で、ジェーンが抱えていたものを溶かすよう。最初から最後まで泣きそうでした。


www.youtube.com

「それでも私は生きていく」2本めは、タイトルが大げさすぎ!しっとりと地味なのにじんわり良い映画でした。遠回りして、普段は行かないスーパーに寄って、帰ります。なんとも陰気なスーパー、もうあまり立ち寄らないようにしよう。くわばらくわばら。

徹底的に人的ミスと向き合う月間なので、二冊目は「経理のおしごと完璧!ノート」。マニュアルに、そのことに詳しい担当者を入れるってところがちょっとグッと来ました。それ以外は、紙での処理がメインなので残念ながら参考になりませんでした。

TPがおやつに買った台湾唐揚げがとても美味しかったので(ひとくちもらった)、晩ごはんは台湾風唐揚げに挑戦。

似ても似つかぬものとなり果てました。味は良し。夜、「どうする?◯◯」を観ます。ついつい無理に面白いところを探すようで、少しだけくたびれます。観はじめちゃったから最後まで観るだけって感じです。