胸がいっぱい

晩ご飯の時、TPが「徹子の部屋」の再放送をビデオで流してくれました。今日のゲストは何と!サチ・パーカーさん。映画「西の魔女が死んだ」のおばあちゃん役です。雑誌「ダ・ヴィンチ」の梨木香歩特集で短いコメントが載っていました。この映画、そして原作に対する温かい思いが伝わってきて、徹子の部屋をウルウルしながら見ました。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

何てことないストーリーのはずなのに、この本を取り巻く雰囲氣が・・・ウッ胸がいっぱい。


昨日、ニンニクを沢山刻んで、ニンニクみそを作りました。ミョウガ、シソもたっぷり刻んで、味噌に加えて混ぜるだけ。白飯に乗せて食べると、天国にいる氣分。あ、今日は金曜日だからかな?今朝、自分のニンニク臭さで目が覚めました。作りながらペロペロとつまみ食いしたのが残っていたのでしょうか。職場で、隣席のH氏に臭くてスミマセンねと挨拶したところ、昨日から鼻が悪く、匂いがわからないのでちょうど良かった、との事。ほっ。


ある人が元カノにドキドキメールを打った話しを聞きました。私は心から嬉しく、胸がいっぱいになりました。自分が一緒に過ごしたい人は、すでに出会っている人の方が多いのでは?よーく自分の胸に手を当てて、素直に思いを巡らせると、きっと過去に出会った人の中に、一番安心できる人が浮かび上がるんじゃないでしょうか。まだ出会っていない人に期待するよりも。どうだろ?もし失敗だったら、速攻で尻尾巻いて引き返せばいいんだし!ワンワン<<<