ドンドンドン、ドンキー♪

monna88882008-06-19

理想のお香立てに、ようやく出会いました。灰がこぼれない。ドンキで1180円くらいでした。インドは玄関先にお香を立てるので、灰がこぼれようと構わないでしょうが、日本は部屋の中です。お皿を置いたり、カゴに乗せたり、これまで数々の工夫をこらしてきました・・・このお香立てに出会って、ようやく安心。たまにはドンキにも行ってみるもんですね!・・・でも便器みたい?


ラジオ・キラー

ラジオ・キラー

「ラジオ・キラー」フィツェック第2作目です。誰が敵か味方か、頭をグルグル。エンターテイメントで楽しめました。


太陽と毒ぐも

太陽と毒ぐも

「太陽と毒グモ」しばらくは図書館に通って、角田光代月間です。若者言葉で始まります。でも面白そう。熱烈ファンが多い作家は、3冊以上は読むようにしています。これは3冊目です。


湯川潮音

湯川潮音

図書館から続々予約待ち商品が届きます。「湯川潮音」とても幸福な歌声、昔むかーし、Rちゃんが紹介してくれた、インディーズバンド「さかな」に似ている氣がします。「さかな」は驚く程に良い曲が沢山。一人で聴くと、ウルウルします。大貫妙子にも似ていました。でもこのCD、好きな曲が多い!嬉しい!


我が家の小事件。TPがギックリ腰になりました。昨日は立つたび座るたびに「門ちゃーん」と呼ばれて介護づくしでしたが、今日は「まだまだ治ってない」と言う割に、私の視界から外れるとスタスタと歩いています。