食・観・読

monna88882008-09-13

サルヴァトーレ・クオモ http://www.salvatore.jp/restaurant/info.html

ランチ食べ放題です。TPが一度行って、何回も誘ってくれたので、食べ放題は乗り気じゃないなあ、と言いながら行ってみたところ・・・ウマッ!ピザ、もちもち!パスタも、ドリンクもたくさんあるし、あっと言う間に行列も!新宿の地下は、ランチに興奮した人たちの熱気が充満していました。アイスやシフォンケーキも食べて、逆エビ固めで帰りました。


河童のクゥと夏休み 【通常版】 [DVD]

河童のクゥと夏休み 【通常版】 [DVD]

どうせE・Tみたいな話しやろっとバカにしていた私が、完全に間違っていました。地味なタイトルなのに、社会問題がしっかり描かれているだけではなく、大笑いできるところもあり、みぞおちが痛いほど心をつかまれて・・・晩ご飯を作りながら、思い出してウゥッと泣き、もう一度良いシーンを観ながらウウゥ・・・やっぱり、河童はいるんだ!私はあの夕焼けを忘れないよっ。


脳あるヒト 心ある人 (扶桑社新書 32)

脳あるヒト 心ある人 (扶桑社新書 32)

養老さんが角田光代と本を出している、と教えてもらって読んだところ、二人の文章対決にウットリ、思わず本の表紙をなでます。


三連休の初日、豪速球で過ぎて行きます。