小さな大発見

先日ある友人から、彼女の職場の話しを聞き、なぜか私も心の炎が燃え上がりました。女性を下に見ている?それなら一流の女性を見習おうじゃないか!と図書館で借りました。

出世する人、稼ぐ人、他人に気配りできる人

出世する人、稼ぐ人、他人に気配りできる人

銀座のママのタフさ。冷静さ。温かさ。お客様を「金づる」としてしか見ない人は、そのうちに消える。人がいかに財産かを、わかりやすく教えてくれました。


朝時間のすごしかた

朝時間のすごしかた

「朝時間のすごしかた」早起きは、誰もが口を揃えて薦める方法です。なぜできないのだろう。


女子中学生の小さな大発見 (新潮文庫)

女子中学生の小さな大発見 (新潮文庫)

「女子中学生の小さな大発見」高田馬場ヴィレッジバンガードで出会いました。嬉しい!笑える本を見つけた!理科の先生が、小さな発見を女子中学生にレポートさせたもの。「Oさんは万歩計をつけて寝てみました。朝までに12歩、歩いていました」「Hさんは、あくびは人にうつるというので、電車の中でためしてみたらどんどんうつっていきました」