電車乗り過ごし

monna88882011-10-07

ほのかすぎる灯り・・・タイの露天で買った電飾です。暗い!露天ではあんなに輝いていたのに。これは失敗。


花散らしの雨 みをつくし料理帖

花散らしの雨 みをつくし料理帖

想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)

想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)

Pさんから借りたみをつくし料理帖シリーズ、止まらない!今朝は電車を2駅も乗り過ごして遅刻してしまいました。読みやすくて、頭の中に景色が広がる。澪ちゃんがこんなに頑張っているんだもの、私もがんばるっ!と鼻息が荒くなります。良い本を貸してもらってありがたいことです。


TP、少しシュンとしています。どうやら元の部署で働いてみたものの、周りはすっかりTPが異動するものだと切り替えた後のシフトになっていて、親切にはされるけれど居場所がないとのこと。辛いだろうな。TPの人生のひとつのポイントかな。