タイの食器

monna88882011-10-06

久しぶりの出勤。何となく教室を間違えているような氣分で入っていくと、職場の人が温かく迎えてくれました。よっしゃ、バリバリ働くぞっ!月初の請求業務をセッセッセッ。数百件のメールの仕分けをサッサッ、サイトに上げたり下げたりをワッセワッセ。鬼のように働き通し。


家にいそいそと帰ります。TPの顛末を聞くために。少し間をためて話し出したことは、朝イチで私服姿に驚いた上司が駆け寄ってきて、実は・・・と話しはじめた瞬間、あんまりだろっ!と怒鳴りつけたところ、すぐにゴメンと謝ったらしい。それでも奥で話そうというのを、いやいや。ここで話しましょうよっ、練習済みの大声で再現してくれます。一度話したときに納得したと思ってたからと言うけん、それはあんた相当鈍感だよ!今日はこんなんじゃ働けない。どうするか!と言うと、そうだよね、でもせっかく来てもらったから元の部署でひとまずお願いします、となったそう。でも異動の話しは消えなかったようで、週明けに再度話すらしい。注目を浴びる興奮、寸劇仕立てで見せてくれました。50回くらい謝ってた、完膚なきまでに打ちのめした、とのこと。へー、すごいね、やり通したねとTP劇場を味わいました。


タイで買ったプラスチックの食器とステンレスのレンゲでタイ風晩ご飯。あー、旅行は楽しかったな。最後に行った地元の人の団地で地元の人が使うものを買えてよかったな。食器2つとレンゲ4つでたったの50Bだったな。もっと買ってきてみんなのお土産にしたら良かったとつぶやくと、TPが意外ともらった方は困ると思うよ、と言いました。