つかの間の白昼夢

会議で、ちょっとしたお喋りのようでいて割と真面目に「なかなか募集しても条件に合うひとが見つからない、いっそのこと(私に)タイに来てもらえたらとか話しが出ていて、これまでの経験値で、もちろん覚えてもらうこと(文法みたいなものとか)もたくさんあるけれど」的な話しをされたのが2日前。私の妄想は限界を超えて「もしかしたらタイに行くかも」とTPに報告します。「どれくらい?2週間とか?」と言うので「まだ冗談みたいな話しやけどね!行くとなったら1年とか2年単位になると・・・」と言い終わるか言い終わらないかの瞬間にTPは「俺も行こう。それくらいやったら貯金を切り崩してもいいし。要するに、ヒモにならんやったらいいっちゃろう?」と言うので、私はてっきり単身赴任のつもりで考えていたのにTPの即答に胸を打たれて、大笑いします。そして泣きそうになります。本当に冗談みたいな話しだけれど、人生の可能性が開いたような感覚で。それもアリだな。

f:id:monna8888:20191128204243j:plain

なーんて、話してみるとただの白昼夢のような感じもします。晩ごはんはアジの塩焼きに、ネギと生姜と胡麻を炒めたソースをたっぷりかけてみました。