イキなこと

monna88882011-10-08

起きると昼の1時過ぎでした。TPの優しさか、私の父に焼肉をおごってもらおうとのこと、電話して夕方に待ち合わせます。その前にTP弟の正ちゃんにもお土産を渡すため、新大久保駅で待ち合わせ。正ちゃんグッタリ。連日、韓流ブームでのあまりの人の多さに打たれているよう。引っ越しすら考えているとのこと。喫茶店でたっぷりお喋りします。


明月館

食べログ 明月館

明月館、肉の質が良い☆久しぶりの焼肉です。父にお土産を渡すと、最後に声をかけるまで開封しませんでした。ものをもらっても、もらわなくても良いという父らしい態度。まぶた整形手術は、なかなか上手く行っている様子。来年、東京を引き揚げると言っているだけあって、あまり元氣はありません。小さなお爺さん状態。私達に会えて嬉しそうな顔をしてくれるから、つい、これで最後かもなといつも思います。父は健康なのに、失礼な娘です。


歩いて帰る道、飲食店街でTPの名前が呼ばれました。振り返るとエプロン姿の男性。どうやらTPの同僚らしい。焼き鳥屋さんのバイトを始めたばかりだそうで、ということは仕事の掛け持ち。すごい、パワフルだな。Vシネ俳優顔に思えたので「イケメンですね」と言うと後でTPからあんなこと言って恥ずかしかったと笑われました。オバちゃんぽい?仕事で悩むTPの目の前に、頑張っている同僚の姿を現してくれて、おてんとさまってイキなことするじゃん!と思いました。