11ヶ月前の失敗

monna88882014-04-28

小さいドレッシングボトルが、突然便利になって来ました。ドレッシングを作るときだけではなく、ちょっとした瓶として使うのに出番が多いのです。注ぎ口があることが何よりも便利。ニンニクが余ったとき、醤油につけておくだけで日持ちする上にニンニク醤油ができる。生姜を刻んでオイルにつけておくと生姜も日持ちする上に生姜オイルができる。1回分のドレッシングが簡単に作れる。そしてスポンジが入るので中まで洗いやすい。ドレッシングボトルのポテンシャルに感銘を受けたので、あと2つ買い足してみました。ポチッ!


iwaki ドレッシングボトル・ミニ KT5013-BK

iwaki ドレッシングボトル・ミニ KT5013-BK

大きいサイズよりも小さいサイズが便利、舌切り雀のお婆さんと同じでしょうか。欲張って大きいサイズを買ったら持て余すこと必至!


いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニング KC)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニング KC)

いちえふ。本屋のレジの後ろの棚に宣伝してあったものを、店の人に取ってもらって買いました。「刑務所の中」に通じる新しい価値観が育つマンガ、何も言わずにただ読むこと、この世界を知ること、知らなかった世界に出会って、私の中の世界の数が増えました。明確。


何とまぁ。11ヶ月前のミスが今日、発覚しました。毎月、定期的に振り込まれているお金が、先月分なのに消費税8%で入金されたので、間違ってますよと電話すると案の定、あたしが1ヶ月請求書を飛ばしていただけのこと。精一杯謝ると向こうの方も、こちらこそ氣づかずにすみませんと謝って下さって。じーんとします。慎重な人を目指して鼻息荒くがんばっていたって人生って落とし穴だらけっ!