強く望む、拝む

monna88882013-07-19

醤油差しやソース差しが快適なので、オリーブオイル差しを追加しました。サラダやパスタにオリーブオイルをかけるとき、いつも1リットルやら1.8リットルのボトルを食卓に持ってきていたので、今度からは軽くなりそう、密閉タイプのものよりも、クイッと引っかけてつまめる部分があるので、中蓋を外すのも楽です。

iwaki(イワキ)  パイレックス フタ付オイル差し(M) 5032-BKO  [cosme]

iwaki(イワキ)  パイレックス フタ付オイル差し(M) 5032-BKO  [cosme]


お勤め先で本部へ行ったはずのTS役から、忘れ物をしたから届けてと電話があったとき、それを受けた同学年のRさんは「はあ?急ぎ?今でしょって感じ?今でしょって言ったらすぐ届ける」と言った後、電話を切って「チッ、今でしょって言わなかった。社長とか周りにいたみたい」と言うので爆笑しました。結局すぐに届けに行ってあげていたけれど。あんな風に生きたい、そう強く、強く望みました。


夜、TPが「今日、山田太一のドラマがある日よ」と言ってくれたのでハッとなって、あわてて風呂に入って、あわてて晩ご飯も作って、部屋など掃除して、歯磨きもして、万全に整えて観ました。最初から最後まで、涙がタラタラと流れ続けて興奮冷めやりません。ありふれたことが、どうしてこんなにドラマチックになるのか、不思議で不思議でならない山田太一ドラマでした。拝むように、観ました。