みじんみじん

monna88882014-04-29

朝マックに行きたい!TPとでかけました。様々な客層。大荷物を抱えた住む家の無さそうな垢にまみれたような夫婦もいらっしゃいました。二人でよかった。海外からの旅行者もたくさん。マックも人氣ですが、近所のチェーン店「街名+食堂」のセルフ食堂も大人氣です。


トスカーナの贋作 [DVD]

トスカーナの贋作 [DVD]

トスカーナの贋作アッバスキアロスタミ監督の映画。ねじれる!会話の中で感情や力関係がページをめくるように変わって行くスリリング、こんなに才氣ばしった監督だったっけ?と目が覚めるほど集中しました。ねじれた!


夕方、ロッテ戦はテレビであるのにホークス戦は放送が無いので(関東ではオリックス戦の放送がほとんど無いから=3)、台所で本など読んでいると突然、みじん切りをしたくなりました。生姜やらニンジンやらニンニクやらをみじん切りして、オイルに漬けてみます。まな板いっぱいにみじん切りの野菜が並んでは消え、並んでは消え。力を入れないことがコツだな、そう結論づけてようやくホッとしました。次は千切りだー!