生まれる感覚

今朝、夢からウツツに入る時、自分がこの世に誕生する感覚を味わいました。「あー、生まれるのは嫌だ、でも思いきって出ちゃお!」と視界を広げると、黒いモヤモヤが上の方を横切りました。言葉にするのは難しいのですが、誰もがこんな感覚を味わって、生まれてくるんだな、そう思いながら起き上がりました。


ホークス、9回で追い付いて、12回に大活躍中の高谷がサヨナラヒット!ところで高谷って誰?ホークスは新しい選手が次々と出てきます。選手名鑑をめくっていたら、いつの間に?西武に種田がいました。年俸は1500万。昨年は7000万とのこと。生活の水準を落とすのは大変でしょうね。明日はオリンピック選手の発表。怪我人だらけで、星野さんも胃がキリキリでしょうっ。


「真夜中のピアニスト」TPがジャケ借りしてきてくれたDVDです。何故か惹かれるロマン・デュリスは、ほんの少し年をとっていました。ラストシーンは、えっこれがハッピーエンドか。ロシアンマフィアはもっと怖いのでは?と思いました。この監督の前作に主演した女優が登場、アルノー・デプレシャンでも常連の・・・名前が出てきません。あき竹城にそっくりな人、美人役もおカメ役もこなせる人。魅力ある人。