魚眼レンズ

イヤホンをさし、携帯ラジオを聞いているTPが「あれー!?耳がつまって綿棒が入らん」と隣の部屋で騒いでいます・・・。私は眠らねば、と缶ビール3本空けましたが、目はランランとしています。今晩から夜行バスで、仙台へと旅に出るので、二人してソワソワと落ち着きません。もう荷造りは終わったし、部屋の片付けもして、やることリストも玄関に貼ったし。夜中に出発するので、目覚ましをかけました。バスで、座席はちゃんと倒れるか?天氣はどうか?全てを天にまかせて、旅の直前です。


仕事帰り、タスポの登録イベントに立ち寄りました。無料で写真を撮ってくれますが、魚眼レンズの仕上がり・・・目が離れて映っていました。このまま登録するか。わざわざ写真を取り直すか。悩むところです。